映画 『オズ はじまりの戦い』

オズ はじまりの戦い

公開:2013年3月8日
監督:サム・ライミ
出演:ジェームズ・フランコ、ミシェル・ウィリアムズ、レイチェル・ワイズ、ミラ・キュニス
上映時間:130分

『スパイダーマン』のサム・ライミ監督作品、『オズ はじまりの戦い』見てきました。
ライマン・フランク・ボーム原作『オズの魔法使い』の前段的作品で、オズが"オズの魔法使い"になるまでを描いた映画です。

舞台は原作と同じくカンザスとオズの国。主人公であるオズも、ドロシーと同様サイクロンに連れられてオズの国へと降り立ちます。

最近、ライフ・オブ・パイも見てきましたが、ほぼCGで製作された映画は、3Dで見なければ半分も楽しめないのでは、と感じるほどに映像が綺麗かつ3D向きでした。

日本ではあまり『オズの魔法使い』を読んだことがある人がいないかもしれませんが、原作を知らないと真の面白さがわからないギミックが多く、『原作を知っている』ことと『3Dで観賞する』という2つの条件が揃わなければ、この映画の魅力は一部しか伝わらないのでは、と感じます。

原作を知らず、かつ通常版で見ても面白いかとは思いますが、気になっている方は、ぜひ本を読んでから映画館に向かうことをおすすめします。


コメント

人気の投稿